あぽ
スポンサー広告  

朝から
朝、ピスケのコンタクトが外れてしまっていて、

マットの上でガビガビに~

大慌てで液につけて、戻したんだけど、

これを付け直すべきかかなり迷い、新しいコンタクトをー。

結局、再装着にかなり手間取り、ピスケもガマンの限界

朝一番、動物病院に駆け込みました


メロディ♪

私はお昼寝してました

ソロソロシャンプーダネ★

あぽ
猫ちゃんのこと   1

退院
ピスケ退院しました

と言っても、コンタクト入れたままで様子見なんだけど


動物用ソフトコンタクト

↑ソフトコンタクトです。

替えのコンタクトレンズも持たされ・・・

どうも落ちちゃうことが結構あるみたいです。

涙目にもなりやすいので、

サプリメント

落ち着いたらコチラも試してみます。

かわいいお顔で戻ってきて、とりあえずホッとしました

あぽ
猫ちゃんのこと   0

TDS オンライン
昨日、ピスケの面会に行ってきました。

コンタクトはすでに装着済みで

思ったよりも、元気。

よかった~。

このまま良くなってくれるといいなぁ。

--------------

TICA(The International Cat Association) メンバーのために

オンラインで自分のデータ確認などができるようになりました。

タイトルの申請も簡単にできるようになるらしいというので、

ログインしてみたところ、1頭足りない(涙

あれあれ??  何度見ても、ピスケがいない…?



大慌てで、確認してもらうようにメールしたんだけど、3日待っても返事がない


う~~ん。 


私の英語がわからなかった可能性が高い?

もう一度書き直して送信

4日目にやっとお返事が

We have updated your cat’s file so it should now show up on your web list.

これで、ひと安心。

The International Cat Association -TICA-   
http://www.tica.org/

あぽ
猫ちゃんのこと   0

治療用コンタクトレンズ
何度かの瞬膜フラップも不調に終わり、結膜フラップが必要かとも思われたピスケ。

現在「治療用コンタクトレンズ」で入院治療中。


動物治療用コンタクトレンズ



コンタクトレンズで有名な「メニコン」の動物眼科部門「メニワン」から

犬猫用の治療用コンタクトレンズ【メニわんコーニアルバンデージわん】が

発売されています。

■メニワン--メニコン- 動物治療用コンタクトレンズ
http://www.meni-one.com/cont/doctor_o/index.php?content_id=5

------- 以下、サイトから転記 ------

治療用コンタクトレンズ
監修:獣医師 工藤 莊六先生

メニわんコーニアルバンデージわんは「内外面非球面」を採用しているため、
さまざまな犬種。猫種にも対応できます。

メニわんコーニアルバンデージわんは、外界からの刺激や 乾燥から障害角膜を保護し、
強い疼痛をやわらげ、上皮再 生を促進するバンデージ効果を持つ動物医療用具です。

1.事前審査 →  2.レンズ装着 →  3.エリザベスカラー装着 →  4.レンズ脱着
※エリザベスカラー:レンズ装着中、患部に触れないようにほどこすもの。

眼瞼内反性による角膜疼痛の緩和と角膜保護
角膜上皮剥離の緩和
角膜潰瘍の緩和
角膜潰瘍に伴う3mm以下のデスメ膜瘤の緩和
結膜弁や角膜移植を行うまでの間の角膜保護、及びこれら移植後の角膜保護
難治性角膜上皮ビランにおける遊離上皮切除と多点状角膜切開後の角膜保護
猫の鼻気管炎による角膜への結膜癒着を剥離した後の再癒着防止
あぽ
猫ちゃんのこと   0

ネコ展
毎年、2月は 「ニャンコ展」 が、静岡市動物愛護館 であります。


ネコ展


今年は 20日の様子。

行ってみようかな~


お昼寝中



我が家のニャンコは、お昼寝中~





あぽ
猫ちゃんのこと   0

PREV | HOME |
